2011年8月28日日曜日

近況をたまに書く



んでまたテンパって日々が過ぎていく。


タレブの「ブラックスワン」読了。


んー,,,,もてはやされるような本ではない?それとも一般的に現場の人は分かっていたことを理論化している事は業績としては評価されるべきなのか?


。。。的な読後感。


おそらく読者層が俺とかとは違う層をターゲットに書かれてるんだろう。


同じ事を繰り返し繰り返し書いてある印象。


でも言ってることはなんとなく理解した。


その上で、確かに黒い白鳥に対しての理解も深まった気はする。


んでー、じゃぁその読んだ理解としてどう行動するかなんだが、




  • とりあえず採算取れるラインで、Socialアプリを多数作る

  • ダメで適当なコンテンツは本当に意味が無いので、自社としてはやらない。(面白いもの作るつもりでクソになるのはしゃーない)

  • 自社開発の基準は売れるかどうかではなくて「これ面白いよ」と思えるかどうか

  • そうすると色々とヒットするものができるので、平均利益としてはうはーwww


という事になるのかな


んでもって注力する分野は, mixi, DeNA, Facebook, iPhone, Android


iPhone, Androidに関しては、基本的にはHTML5+admobでコンテンツを作れるのがベター(開発コストが安そうだから)


あとChromOS、ちょっと見ただけだけど大分良さそう。


ChromOS + androidが世の中を席巻という未来が結構あり得る気がしてきた。


これもできる事ならば何か配信できるようにしておきたいもんだ。


とか思った。





今回の日記は、途中のロジックは端折りました。分かる人にはわかるだろうし、わからん人にわかる説明を細かく書ける気もしないし。


んで、上記ロジックわかった上で「いやもう実行してますからw」って人もきっといるんだろうけど、もしそんな人がいれば是非話聞かせてください。


あとは、モバイルのアプリから広告の導線引けないかなー...


引けると大分やれる事増えるのだが・・





0 件のコメント: