2011年8月28日日曜日

会社の業務とか



数ヶ月テンパってたが、段々余裕が出てきた。


とはいっても、常人から見たら過労の領域。今までがおかしすぎた。


しばらく前から、会社の方向をSocial Game方面に梶を切れないかと思って動かしてます。


とりあえず自社でmixiアプリ2本。


http://degrees.sakura.ne.jp/cgi-bin/mixi.cgi?mode=owner&id=23861694


他社と組んで進めてるものも1本。





業界内でのランキングは現在30位~ぐらい


http://degrees.sakura.ne.jp/cgi-bin/mixi.cgi?mode=owner_user_ranking


でも上昇数で見たら今15位ぐらい


http://degrees.sakura.ne.jp/cgi-bin/mixi.cgi?mode=owner_hot_ranking&day=2009-11-03


どう判断するかによると思うのだけど、現在順位と、上昇率は累乗で増えることを考えて、国内10位ぐらいの位置には居てると思っていいのかもしれない。


悪く見て30, よく見て10ぐらいか。


今までウチの会社でやってきた事が、


- コンシューマーゲーム


- 通信・サーバー関連


- ケータイアプリ


- FlashLite


- iPhone


とか、ことごとくがSocialGameのジャンルで実を結べると思います。


プロフィールにも書いてあるが、とりあえずの段階として「ソーシャルゲーム界隈で国内トップ」、その後Facebookなど海外も、という方向を着実に進みたいと思います。


ゆめ新聞は、ネタとしては面白いし、ソーシャル性もある。半自動生成のソーシャルアプリ。


これからも頑張って、来年頭ぐらいには飛躍しているようになってたいもんです。


プラチナエッグは10月決算なので期が終わったのですが、今期は飛躍の年へと行動します。





0 件のコメント: