2011年8月28日日曜日

たまには日記を書いてみよう



すいません、本当に忙しかったんです。


心を亡くすと書いて忙しい。





近況


・Macbookになれてきた。


XCodeとかでコード書くのもそれなりに悪くないのでは?と思えてきた。


 ただし、いじる時間が全く足りてないのが難点。時間があればーなー


・mixiアプリ開発会社登録申請をしてみた。


 まぁどうなんだろうか。


 LightなアプリのプラットフォームとしてOpenSocialとかそういう系はこれから伸びていくと期待してていいの?


 正直ケータイアプリ組とかさんざん流れて行ったりするんじゃないかとか思ったりするのだけども。


・ToDo同期環境がいけてなくて泣いてた。


 Macに環境を移してから、各種今まであった環境がなくなったのが業務に支障を来していた気がする。


今まで使っていたのは


・Groove


・Outlook


・ToodleDo


・iPhone


・(とほんのちょっとだけDeskNets)


という環境だった。


ただ社内鯖が死んだとかいろいろあって、今後は


・Groove(ただし使用頻度控えめ)


・Google Apps


までは決まってたのだけど,,OutlookとかToodleDoとかMacじゃあまりロクな事できないからどうしたもんかと死んで、結局1週間ぐらいグデグデしていた。


ようやく今日なんとか環境いけそうに思えたのが,Groove+Google Appsは残すとして


・ThunderBird


・Provider for Remember the Milk


・Remember The Milk


・iPhone用アプリ(ToDo)


とかになった。


ToodleDo + Mac + iPhoneという組み合わせとか、 MacのiCalとかでのToDo同期とかも試したのだがあまりぱっとしたものには巡り会えなかった。


オフライン環境でToDoを簡単にメモのごとく(ショートカットキーもつかえて)登録できるという環境がやはり必須。


RTMは昔ちょっと使ってたのだけど、お金とりやがるしToodleDoに鞍替えしてた。


まぁまた使うしかないな。





とりあえずToDo環境が解決したぽいので、これからまた頑張って効率よく仕事はかる。


うほっ





0 件のコメント: