2011年8月28日日曜日

追記



なんかwebをさまよいつつもうちょい情報収集&考察


んーんーんー


まぁ上記はあってるけどもうちょい色々深いところはあるよね。


別にトヨタにヒヨるわけではないけど、トヨタの経営陣が悪い、という事では無いか。上記を読むだけではそういう風に見えるだろうしちょと補足





結局




  • 日本で多数を雇用している意義がトヨタに取って薄くなっている

  • というよりも「株主のために」「より安く効率的な労働リソースを使う」という圧力が存在する?(この辺まだ俺の中でもちょと曖昧)


というのがもうちょい裏にある状況なんだろうな


「日本から発信できる、日本人中心の雇用である理由がある会社、しかもグローバルに展開できる会社」


なんてもうそうそう無いべ?


日本人が仮に他の民族より優秀だと仮定したとしても、日本人の平均給与と同じお金で他の国のエリート何人雇えると言うのか...


ゲーム産業はかろうじて日本人中心でも成り立つかもしれない数少ない産業だと,,,思いたい。これは個人的な希望。


外人も雇用する方がいい、って事ならまだしも、同胞切り捨てるのがベターだよ、なんて事は、、、やっぱ会社やってる人間としてあんまり考えたくは無い。





最後議論がヨレた。


まぁどっちにしても暇な時にぼんやりまとめた意見だし、与太話ですなw


もう寝ますzzz





0 件のコメント: