2011年8月28日日曜日

D-Cubic?



http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9973.html


というのが始まるらしい


ちなみに台北で


http://www.wifly.com.tw/tpe/tw/


wiflyちゅーサービスをやっていて、これが結構どこでもつながる。


スピードはやや遅く感じるけど, AirH"よりは明らかに速いし, まぁいろんなところでつながるので結構便利。


あと、hi-netってのもあった。(これは台湾版NTTみたいな会社,中華電信がやってるやつ)





そして、台北(台湾の?)の人はセキュリティー的に日本人ほどは細かくないのか、そもそも関係ない無線LANのアクセスポイントが結構拾えてしまう。


ちょっとまともな無線のチップ積んでたら、10個ぐらいのアクセスポイントが拾えて、そのうち2、3はWEPとかかかってない,,,という状況


んでD-Cubeなのだが....どうすんだろう。使い物になるんだろうか


台北何がいいかって、東京ほどごちゃってない。


あと、市街地の面積が東京より明らかに低い。


歩いてもらえばわかるのだけど、結構ひらけた道路とか山ほどあるんですわ。


この状況なら,,,いくつかアクセスポイントおくだけで、確かに「人口カバー率80%」とかいける。


その上で、フリーのスポットが多いから、仮に拾えなかったとしても「まぁいっか」って気分になれる。


でも,,,,山の手線内とかでこれは可能なのか?


人は多いだろうけど、サービスのクオリティーを達成するのはかなり困難に思える。


とりあえずスタバ全制覇、とかドトール全制覇、とかの方がよくないか?


...ちゅー風に考えるとマックと連携が取れそうなyahoo有利なんすか?


てゆーか、yahooモバイルカフェ、とかなんかあったよな...


にゅーん





0 件のコメント: