2011年8月3日水曜日

Google Cloud Connect うんこは DV-IDENTITY-0 とかいうシートを勝手にはさみ込むうんこ

DV-IDENTITY-0てシートがコピー出来ないとかXLSのマクロがぬかして「は?」とか思ってたらこんなことだった。

Google Cloud Connectを一度インストールすると、XLSのシートに"DV-IDENTITY-0"って名称で見えないシートが作られる。
エクセルのマクロの編集とか、VBAの方の表示でやれば見えるけど visible = 2- xlSheetVeryHiddenとかいう、もうなんていうか「見えないからいいでしょ」みたいな腐れシートが一個追加されてやがるんですよ

http://www.google.com/support/forum/p/Google%20Docs/thread?tid=21630b184589b546&hl=en

シート全部コピー、みたいなスクリプト作ってたので死んだ。
まぁ日本語で皆さんブログなりTwitterなり書いてくれないと検索結果引っかからないんで、しょうがないから俺が書いとく。

0 件のコメント: