2011年8月28日日曜日

jig



ちょっと前まで気づかなかったアホなこと。


えと、DoCoMoのiアプリって、作ってる人には周知の事実だけど、アプリを落としてきたサーバーとしか通信できない制限があるんすよ。ええ。


んで会社の人と話してて


「あれ? そういえばjigブラウザっていろいろみれるよね?どうやってんだ?」


と。


しばし考えて,,,「proxyカマすしかないよね?」と思いついたが,,,,そもそもjigがどうやってるかなんて思いもしなかった自分の盲加減に脱帽。


アホだった.


アホ、といえば


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0925/high43.htm


この記事、いい記事。


アラン・ケイ、やっぱすごい人だ。


アラン・ケイの考察は深いので、いろんな人に読んでもらいたい。


いつかアラン・ケイが死ぬまでに会って話を聞きに行こう。いや、なる早で。


あー、、、、そういやsqueakの集まりかなんかで日本に来てたんだよなー。残念。


逃した機会は大きい





0 件のコメント: