2011年8月28日日曜日

靖国 x 小泉



靖国に本当に行ったのか。


公約達成とかなんとか言っておいても、俺には"保身"とか"自己満足"とか"自分が歴史に残る"とかの、利己的な行動にしか見えない。


もし本当に国利よりの自利を取ったのであれば一国のPrime Ministerとしては最低のクソだ。


盧武鉉がどう言おうが、それに従おうが逆らおうがかまわんが、本当に国の利益を考えた上での行動なのか?


いい加減に「国のために戦争で死んだ人は神になる」なんてファンタジー、嘘だったと国が認めてしまえばいいんだ。


どう普通に考えたって虚構だろ。なぜ皆突っ込まない。


慰安施設が国家的に必要なのは理解するが、靖国神社へ祀られて、神になるってのは虚構だと認めて、騙していた分については金でもなんでも保証すればいいんだ。


民間でこれやって、、、「ウチの会社で過労死した○○君は神になりました。おめでとう」とか言ったらどう考えたって変だろ? てゆーかウチでやったら遺族から死ぬほど怒られるぞ。これが怒られる、って事がどういう意味なのかちゃんと皆わかるべきだと思う。


まだ十字軍で従軍した人が神として崇められる方が多少なりとも筋は通ってないか?





この手の話、あんまり書くつもりなかったのだけど、、、まぁ悔しかったから今日だけ書いた。以上





0 件のコメント: