2013年3月14日木曜日

続UnityでAssetBundleが落ちてこない件

なんかまた問題化した

http://nariya-takemura.blogspot.jp/2013/03/unity3gasset-bundle.html
の続報

小さいファイルにしたらダウンロードできるんじゃねーかと思っていたのにどうも事態が改善されていない様子.
緊急で色々追う事に。

単純ダウンロードルーチンを書いてみると、普通に落ちてくる。。。
今のところ問題の可能性は

・coroutineで usingの中でyieldしてるようなソースに問題がある
 −>問題がある、、というかwifiでは動くので、このソースが普通あまり書くような感じでは無いのでなんらかの変な動作に絡んでいそう
・pngを落としてくると中でdecoderが回ったりしてメモリをがめたりする?
 −>prefabを落とすと中で勝手に何かdecodeされていそうとか、wwwの中で何かをやっている節がある。。。これはunityの人に聞いた方が良いのだろうか?
  −>どうも調査している感じだとbinaryのheaderを見て何か判断していそう。

あうあうあう…

0315追記

using外して普通にwww.Dispose()とかしたらそれなりに動いた。少なくとも速くなった。なんか複合要因な気がしていて「AとBをしながらCをしないコードを書くと段々重くなって死ぬ」とかな気はしている。
なので、とりあえずここでusingじゃなくてDisposeで桶、とかすると後でまた後悔する気がするのでもう少し見てみる。

0 件のコメント: