2011年8月28日日曜日

鈴木宗男と引っ越しおばさんと



最近思うところあって、佐藤優の著作を数点読破中。


これ読むと、、、、まぁなんか色々考えさせられる。


別にこの人の意見が全部正しいと思う必要は無いが、文章から頭のよさは伝わってくるし、なにかしらの真実がそこにはある。


あと引っ越しおばさん。


最近のニュースだと、昔報道されてた内容と真逆?


これも見てると何が何だかわからなくなる。


メディアの方で、ゼロかイチで全てを白黒わけて報道した方が色々と大衆が引きつけやすいからとか、、、、どういう理由なのかはわからないが、極端な報道、センセーショナルな報道は辛いなー、と思った。


でも今の世の中では


「これについてはこう、こういう見方もある。でもこの情報もそこそこ信憑性がある」


なんて報道流しても、理解して、面白がる人は数%とかだから、誰もやらんのかな?


でもそういうメディアがあってもいいと思う。





1 件のコメント:

myr さんのコメント...

とりあえずその問題の葬儀の動画が見てみたいものだ