2011年8月28日日曜日

白帯



http://whiteband.sakura.ne.jp/


なんかまぁ,,,うさんくさいかどうかってのはもう論ずるレベルではないと思うのでどうでもいいのだが,,,,


なんかこう「詐欺とそうでないものの境目はどこだ?」みたいな話がどんどん不明瞭になってきている気がする。


民主主義でどっかの政党が勝つように皆の意志がコントロールされたのは詐欺だったのかどうか?


絶対儲かるという投資話にリスクがある事を積極的に語らない事は詐欺なのか?


ゼロサムゲームな気がする株式投資に素人をどんどん誘い込んでいるのは詐欺ではないのか?


この辺、正直オレには詐欺かどうかの見分けがつかんです。


というより、これらが詐欺であるかを判別するのはおそらく不可能だと思うので、とりあえず損をしないための戦略はどうすれば良いのか? とか考えてるだけですな.....


まぁでもちょっと不思議なのが、ホワイトバンド運営局はどうしてSPAMメールとか使わないんだろうか?


正直有名人使うCMに金かけるなら、もっと効果的な金の使い方とか色々あるように思うのだが...? 何かオレが見落としているのかな..





0 件のコメント: