2011年8月28日日曜日

色々思い出した



なんか色々自己改造を行っているウチに、久しく忘れていた事を色々と思い出した。


好きだった映画の事、好きだったアニメの事、ゲームたくさんやっていた事。


mixiにコミュがあって、それにも入ってみた。


そういう趣味があることを公表したくなかったのではなくて、好きだった事自体を忘れていたのだ。


思い出してから「どうして忘れてたんだろう」と思った。


忘れてるのは,,,オラタンとかやらなくなって、ゲーセン行かなくなったあたりからだ。


それからあまり思い出さないで来てた事に気がついた。


何か嫌な事があって封印してた記憶、とかでは決してないと思うのだけども、ゲーセン行かなくなってからの自分が何か、それ以前と不連続になってる事に気がついた。


ちょっとだけ、ノスタルジーみたいな気分にも浸ったのだけども、「あの日に戻れれば・・・」とかまで思うわけではない。でも思い出せた瞬間は結構楽しかった。


これからは、いつでも楽しかった時の記憶の引き出しを取り出せて、楽しめるような自分を目指そう。過去を懐かしんで逃避するのではなく、過去の楽しみをいつでも味わえて、それだからこそ今を大切に想える人間になる予定。


今日までの自分+ゲーセンにたくさん言っていたころの自分 = これからの自分


だ。





変身完了までもう少し。





1 件のコメント:

ZIP さんのコメント...

目先の重圧でちょっとの間、抜けてたんでは?
貴様のクソダルは黒ガイルで抹殺してやるので覚えておくように。
ただ、重圧が抜けて一息ついたとこが危ないから身辺注意注意。