2011年8月28日日曜日

詐欺? だと思う



ちょっと考えるに詐欺だとしか思えないので晒す。

090-5813-xxxxから電話がかかってきた。*1


仕事で使ってる電話だから誰かしらん人がかけてきたんかと思って電話したら、どうも人間な気配。


なのに


「ぷーっ。残高がありません。○○な××は」


とかヌカすのでアホかと思って切った。


相手、ケータイの番号なのに何がどう間違うと自動応答になると思っとるんだ。


なんか,,,世の低能さがここまで来たのはなんでなんだろうとか思った。


せめて固定電話からかけろよー


ちなみに若い女性っぽかったです。


最後まで聞いたらクレジットカードの番号とか銀行口座の番号とか聞き出されるつもりなのかなーー




*1:全部晒してやろうかとも思ったけどヤクザに逆ギレされても迷惑なので全部晒すのやめた





0 件のコメント: