2011年8月28日日曜日

新しいノートがほしい



なんか全然わけわからんけど、どうしてもノートで仕事する時間が多くなってる。つーか最近ノートでしかコード書いてないかも....


というわけで新しいノートがほしい。


別に今のもちょっと前のLavieRXをカスタマイズしてPenM 2Gのメモリ1G over だから決して遅くはないのだが,,,, dual coreの2GぐらいのやつでSATAなHDDとかついてるノートの方がきっと早いってのと、vistaが出たらどうせ色々買い換えが云々とかいう話になってしまうだろうから今買わないと年末か来年頭になってしまうと思うからだ...


でもどうしても「これは!!」ってのが無い。


Lavie RXでもうちょっと待ったらdual の2Gのやつがえらべるようになるのでは?と思ってずっと待ってるのだがまだ出ないし、じゃぁlenovoにする? とか思うのだけど、そっちも3/半 ぐらいになるっぽいから今注文する必要は無い。

sonyとかはなんか性格的にあってない気がする*1のと、画面がやや小さいのでメインで仕事に使うにはやっぱちょっと小さいのが気になる...


ぬーんーぬーんー


まぁどうでもいいし、別に始終そんな事考えてる暇あるわけでもないんだけどね。


でもたまに思うってだけです




*1:物持ちが悪い





3 件のコメント:

tattyu さんのコメント...

僕も一昨日ノート(レッツノートR4の最新型。型落ちとの差は剛性のみで+3万円ww)買ったのですが、A5だとPenM1.2GHzとかが最高なんですかねぇ。もっと早くてもいいと思いました。
ThinkPadから乗り換えた感想としては、小さくて軽くていいけどめちゃくちゃ熱い!です。

myr さんのコメント...

ぬあ
1.2Gだと仕事はできない~~!!

ヨメ さんのコメント...

又買うなの....?