2011年8月28日日曜日

久々のGameFrameworkづくり



仕事初めて通算,4回目ぐらいの、ゲームのフレームワークのほぼゼロからのスクラッチ。


なんで今まで何度も書いてるのにフルスクラッチなのかというと、ActionScriptだからだ。


3.0になって大分マシになって、かなりObjectiveなソースは書けるが、やっぱいろいろC++とかJavaとかと違ってて癖がある..


個人的に、GameObjectのListをIterator使ってグリグリ回すソースが大好きで、それをAction使って、いかに柔軟に書くか、とかで今日が半分つぶれました。


でも多分そこそこ良いソースになってるはず。


ソースのコンセプトは、3年ぐらい昔に書いたMOなC++のソースからパチってきた。


だからネットゲーもできる、、、ハズ?





0 件のコメント: