2011年9月23日金曜日

gevent-websocket w/ Draft76

Chromeが14になってwebsocketのdraft76対応してくれたせいでウチのサーバーには繋がらなくなりました。
本当に有難うGoogle.
いや、Googleは悪くないんだが、、、まぁ







chromeが実装したのがdraft76, 今までchromeはdraft75
75と76で断絶があるらしく、76のサーバーには75対応のclientだと接続できない

76対応してるのは、現在Firefox, Chrome, IE10. 
ただ今後76対応は当然増えると思われる。

んで、今過渡期だけど、まともなところがどうやってるかというと、76でつなごうとしてダメだったら75で、とかそういう対応になってるらしい


まぁ上記ベースでgevent-websocket使えればいーなーと思って「実装した方が早いか?」とか思ってたら、
↑が15日前にあるのを発見。

ちょと落として試してみようかなーと思う。

あとgunicorn使ってサーバー回した方がいいのかもね(<ーFLASK&websocket)

0 件のコメント: