2011年8月28日日曜日

親会社



なんか色々あって、というか普通なのだろうけど、親の会社を手伝う事になりそうです。


不幸中の幸いだけども、自分が以前から会社をやっていて非常にラッキーでした。


これが普通にサラリーマンとかやってたら「フルタイムで親の会社に入る」or「サラリーマンやりつつ、五時から親会社手伝い」ってニ択しか存在しなかったハズだと思うんですよね。


親の会社では以前バイトしてた事もあるし、知ってる人もたくさんいるし、親がやってた仕事は当然小さい時から色々見ていたので、わからん事は多いにしてもわかる事もある。


自分の業種での経験と、最低限把握した社会的常識や商習慣を組み合わせればなんとかできるかと。


これは,,,やっぱリーマンやってるだけでは身につかんかったパートだなぁ...


というわけで、財務状況などいくつか現在チェック中。


色々知らん事の発見もあるけど、まぁこれなら全然なんとかなるでしょ、というのが現時点での認識。


あーとーはー


自分の会社との兼ね合いどうすっか、とかじゃのー


せっかくやるんだったら、プラチナエッグとの相乗効果を目指したい。


レストラン+編集+ゲームorIT系、ってのはかなり異業種混在状態だが、それで何かできることってのもあるだろ、きっと


数カ月程度の目標はほぼ固まってきたので、ちょっとしばらくは忙しいが頑張ってきます





0 件のコメント: