2011年8月28日日曜日

mixiアプリってみる



最近Twitter率が猛烈にあがった。


独り言のごとくアイデアをしゃべってるともうちょいネタが進むから、ダラダラと脳内の独り言をぶちまけている。


そのうちtwitterfeedを拾ってアイデアをまとめあげるツールも作ろう。


あとmixiアプリを少々やってる。


iPhoneより敷居めっちゃ低い。


これで宝くじみたいにヒットする会社もいくつか出るんだろーな...でもイスは3つぐらいまでしかない気がするけど。3つぐらいのイスを取り合うイス取りゲーム。


iPhone開発もやりたいのに、そこまで個人の手が回ってない。


仕事のタイプもなんか変わってきました。不況かもしれないけど、ある所には仕事はある。


でも今までの仕事の取り方じゃとれんくなった。


今まで取ってた類の仕事は減った。


今年頭に考えてた状況と全然変わってしまったなー..


トータルでの仕事のボリュームとしてどうなるのかが未知。


あと、アメリカにMBAとりに言ってた知り合いと昨日に飯食った。


大学の同級生で一番立派になったのは彼なんじゃなかろうか。


オレがした質問抜粋(たしかこんなんだったと思う)


・アメリカの若い人にも、”平坦な未来”のビジョンがあるか?


・iPhoneを解約するアメリカ人はどれぐらいいるのか?


・数値上ではBlackBerryの方が多いはずだがどうしてそう見えないか?





返答は


・優秀な数%は成長が善な考えだから違う。下層の人たちはそれはそれで絶望してるからちょと違う。


・ほとんどいない。アメリカ人は細かい不具合に寛容だし


・ウォール街とか行ったらいるかも?でも普通の人は使ってない。





とかこんなんだった気がした。


疲れてたし時間がたったから返答が脳内変換されてちょっと変わってるかもだけど、色々示唆に富む議論でした。


他の人と話して会社の方向は段々見えてきたが、、、Executionは大変だ... もう一踏ん張りします。





0 件のコメント: