2011年8月28日日曜日

Google縛り



なんか気のせいじゃないと思うのだけど,,,,Googleって、規定のUI言語を何語にするかで、検索結果変えてませんか?


全言語から検索、、、とか、表示を日本語にして表示しているときと、表示を英語にして表示しているときの結果が違うキガス


...てゆーか、今試しに2台のPCから試してみたから明らかに違う。


これって,,,,ITでばいど、ちゅーか,,,リテラシーちゅーか,,, なんか差別ではないの?


英語圏の情報を正確に探したいから、全言語から検索、とか選んでるのに、表示を日本語にしてる限りはこの事実に気づけないというのは,,,,,


んでもって、オラが検索したい情報は、UIを英語にしたらたくさんでてきました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





眠いせいかもしれんけど、なんか怒りを感じるのですが。





0 件のコメント: